FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告

入居前WEB内覧会5 2F編

2015/02/19 Thu 00:39

早いもので新居に引越ししてから1ヶ月が過ぎました。
裏庭の梅の花もほぼ満開に咲いており、リビングの窓から白い花を楽しませてくれます。まぁ、裏のおうちの梅の木ですが・・・(笑)

1ヶ月暮らしてみての感想は、「W断熱恐るべし」です。
実は全く無計画のまま行動することが基本の眠兎家。引越しの日にはまだエアコンが付いていませんでした。工事の日程が合わず・・・とかではなく、購入してもいませんでした(笑)

で、大活躍したのがこの子

fc2blog_20150219000609ac0.jpg

小さな小さな石油ファンヒーター君。何もないよりマシかなぁと思い置いてみたらアラ不思議!!これだけで家の中が暖かくなりました。今はエアコンが付いたのでお払い箱ですが、本当に大活躍でした。

今はリビングのエアコン一台で家中暖かくなります。ほとんど壁のない眠兎家、冷暖房効率はあきらめていましたが、決して悪くない様子・・・。

「W断熱」これからおうちを建てる人には絶対お勧めです!!

あとは今月末の電気代がいくらかですね。

前置きの方が長くなりそうなので本題へ。今日は入居前の2Fをご紹介♪と思ったのですが、予想外に写真が少なかった。
fc2blog_201412291747349fd.jpg

では階段を上がって2Fへどうぞ

fc2blog_20141229174730458.jpg

階段を上がるとまずこのスペースが広がります。

実はここが2Fで一番スペースのある場所なのですが、現在はここにベッドを置いて「寝室的なスペース」になっています。部屋にはなっていないので「寝室」とは呼べないですね(笑)ここを寝室的スペースにした事で思わぬ効果が。部屋になっておらず、吹き抜けを通してリビングと空間的につながっているからでしょうか?4歳の娘が一人で先にベッドに入ってくれるようになりました。
そうそう、ここもリビングのエアコンで暖まります。

fc2blog_2014122917473321c.jpg

寝室的スペースから奥に廊下(?)が伸び2F唯一の部屋へとつながります。ここ、今は全く片付いてません。引越しのダンボールが山積みになってます。この廊下部分も結構奥行きがあり、スペースとして充分使えます。

fc2blog_20141229174731fe4.jpg

その廊下部分から撮影した吹き抜けに面したカウンター

ここはパソコンデスクになる予定。近々新しいパソコンを買う予定になってます。
吹き抜けの天井にはシーリングファンも付けました。空調の効率を良くしてくれます。結構効果ありますよ。

さて、入居前のWEB内覧会は以上です。あとは入居後、実際にインテリアや収納などを置いた状態を見ていただけたらと思います。

1ヶ月が過ぎて、無垢の杉材の床が気持ちよくてこの季節にもかかわらず、裸足でいることが多くなりました。とっても足触り(笑)がいいですよ。やわらかいので床はすでに傷だらけですけどね(汗)
傷も味になるよって割り切れる人には無垢の床もお勧めです。




関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
WEB内覧会 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
何は無くともW断熱ですね!
庶民の憧れW断熱。
ひろっしーのHMは+300万位だったです・・・
当たり前ですが無理です(笑
No title
入居おめでとうございます!!

W断熱、すごいですよね。
うちも引越してから半月はファンヒーターのみでしたよ。
WEB内覧会もまとめて見ました!
やっぱりD'Sさんの家はかっこいいなあ。。。
Re: No title
ひろっしーさん
うちはW断熱が標準だったので・・・。
300万もするんですか!?それを考えるとうちの建築業者はやっぱり高くないのかなぁって気がします。
眠兎家は立派な庶民ですよ(笑)
Re: No title
うたたねフェスティバル様
ありがとうございます。正直D’sの家の空調の効率が心配でしたが、
全く問題なしでした。電気代もそんなに高くなかったですよ。
そう、家は手前味噌ながらかっこいいんですが、家具や住む人が家に
あわせるのが若干大変です・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。