スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告

窓とカーテンのお話

2015/02/25 Wed 10:54

fc2blog_20150225102928448.jpg

我が家自慢の梅の木です。うらのおうちの梅ですが(笑)リビングの大きな吐き出し窓からとってもきれいに見えます。
思い起こせばここの土地を見に来たときもこの梅が見事に咲いてたんですよね。
ちなみにこの窓、東側になるので朝は気持ちのいい朝日が差し込んでとってもいい感じです。やっぱり光と風の通り道はプロに任せて正解でした。

さて本題へ。今日は我が家の窓とカーテンのお話です。


fc2blog_201412291747349fd.jpg

まずはリビングの吐き出し窓です。これが我が家で一番大きな窓です。

fc2blog_20150225104053a95.jpg

その反対側にある土間玄関横の窓。少し低い目の窓になっていて、見ての通り木塀で囲まれています。

fc2blog_201502251029242aa.jpg

そして後はこの大きさの窓がいくつか付いてます。

fc2blog_20150225104419ce8.jpg

そして2F吹き抜けに面したテラスの窓。こちらもごらんの通り壁に囲まれてます。

我が家の窓はこの4種類です。
何が言いたいかというと・・・カーテンがいるのはリビングの吐き出し窓だけなんですよね。これは結果オーライでした。カーテンも一軒分フツーに付けたらそこそこ高いですもんね。ギリギリでやっていた我が家には嬉しい誤算でした。

fc2blog_201502251029264f0.jpg

悩んだあげく選んだのはこのロールスクリーン。透かし部分があり、日が差し込むととってもキレイなんです。
そしてこのロールスクリーン、うちの親からの新築祝いです♪

つまり、我が家のカーテンにかかったお金は実質0円で済みました(笑)





関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
窓が少ないのは驚きです。
その分、1つ1つの面積が大きい!
大きいサッシなので高そうだけど、優れたパッケージモデルなのでお得感満載ですねー(^^
Re: No title
ひろっしー様
優れたパッケージモデルとはうまい表現ですね。
ほんとにそう思います。
でも、掃き出し窓はオプションなんですよ。そこそこ値段しました。
はじめまして
はじめまして、さまんさといいます。
おうちの完成おめでとうございます。

わたしも地域は違うと思いますが、style@のおうちを建築予定しています、web内覧会たのしくみさせてもらっています。

ますますばかりの変なコメントですが、また記事を拝見させてもらいにお邪魔したりしますので、よろしくお願いします。
Re: はじめまして
さまんさ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか。style@homeどんどん広がってるみたいですね。
実際住んでみるととってもいい感じですよ。

安心しておすすめできます。
いいおうち建ててくださいね。
そのために少しでも参考になれば幸いです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。