FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告
本日ついに○井住友銀行から電話がありました。
待ちに待った審査結果、いや、前の地元信用金庫のように追加質問かも・・・
なんてすっかり疑り深くなった(笑)眠兎は受話器から聞こえる担当者さんの説明を聞きます。
担当者「先日お越しいただいてご記入いただいた書類をもとに、ご希望の土地○○万円、建物○○万円で審査させていただいた進捗状況ですが・・・」

・・・進捗状況・・・やっぱり結果はまだか・・・(溜息)

担当者「眠兎様、奥様とも個人信用情報には問題ありませんでした。」

おっ!?個人信用情報問題無!?

担当者「返済比率も車のローンを返済していただければ大丈夫です。」

返比も問題無!?

担当者「あとは本審査は物件の詳細が決まらないとできないのですが、中商さん(建築業者)の方にダミーのプランを作っていただく予定なのですが、そうすぐにはできないようなので、これで一旦取り下げという形でよろしいでしょうか?」

まぁそりゃそうだ。物件決まってないのに本審査はできやんわな・・・ってことは・・・

眠兎「ってことはあとは物件さえ問題なければ審査OKになる確率が高いと思っておいていいんですか?」
担当者「はい、100%絶対とは言えませんが。」

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

眠兎「では、物件の詳細を詰めてから再度伺うようにします。よろしくお願いします。」

拍子抜けするくらいあっさりと通りました。いや正確にはまだ通ってないのですが・・・
とりあえず話をすすめることは出来そうです。

建築業者は決まっているので、次は土地探しです。一番の不安のをクリア出来たのでとりあえずブログも続けられそうです。

まっしんはやぶさ様、ruru様ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
住宅ローン奮闘記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ばんざーい!
よかったですねー!!
今のお気もち、よく分かります!!
私もそうでしたから。
HMでセカンドハウスローンは?とか言われて。

眠兎さんも負担付贈与??とか
なんだか難しい話も出ていたようですが
最後はあっさり・・・で驚きますよね~(笑)

これから本審査でドキドキするとは思いますが
(うちは団信でやきもきしました~)
信じて頑張って下さい!
これからのブログも楽しみにしています!
Re: ばんざーい!
ruru様
ありがとうございます。
ほんと今まで色々手を尽くしたのがなんだったのか(笑)
はじめからこうすりゃよかったんやんけぇと自分を責めてます(笑)
まぁ、正直僕の過去の個人信用情報に若干不安があったので最後まで名前出さなかったんですけどね。
案ずるより産むが安しでもう個人情報記録はもう消えてました。
結果このままうまくいけば、夫婦共々住宅ローン減税も受けれるし万々歳です。
ご心配とアドバイス本当にありがとうございました。
おかげでブログも続けられそうです。
おめでとうございます!
心強い回答がもらえてよかったですね!
我が家も本当に融資が下りるまで、ず〜と半信半疑だったので、嬉しいお気持ち本当にわかります!
これで、全力で家づくりに気持ちを傾けられますね♪

今度は、ご希望に合う土地が見つかるといいですね!
これからもブログを楽しみにしています♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。