FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告

洗濯物の干す場所を考える

2014/04/13 Sun 11:35

少し気が早いかもしれませんが、新居にお引越しした後の実際の生活のことも少し考えてみました。

今回は洗濯物の干す場所について少し・・・。

とは言っても、2Fにはテラスもあるし、庭もそれなりの広さは取れそうだし、普通に考えるとどうにでもなりそうなのですが・・・眠兎家の場合少し問題がありまして。

それは基本うちの洗濯物は部屋干しなんです。

理由はいくつかあるのですが・・・
まず、ひとつめの理由は、基本奥さまが洗濯はしてくれるのですが、(僕が手を出すと怒られます。干し方やたたみ方にこだわりがあるみたいなので)共働きなので朝干して行っても取入れが夕方遅くになります。夏場はいいのですが、冬場はもう真っ暗になるくらいの時間です。もちろん突然の雨にも対応できません。

そしてふたつめの理由。実はこちらが部屋干しになる真の理由です。
それは・・・・

奥さんが極度の虫嫌いだということです・・・(笑)

もう見ていて笑うくらい嫌いです。ゴキブリなんかが出現したときはもう半泣きです(笑)
ゴキブリどころか、洗濯物を干しているときに小さな虫が近くを通過するだけで大騒ぎです。ちなみにちょうちょもダメです。
そしてなぜかそれは3歳の娘にも遺伝(?)しています。

ってなわけで室内に干すことが多くなりそう(ってかほとんど室内?)なんですけど、洗濯物を干す器具(?)って結構かさばるんですよね。

そこで見つけたのがこれ↓
yjimage.jpg
森田アルミ工業さんの「pid」という商品です。結構メジャーな商品のようです。
この本体を壁に取り付け、反対側の壁にフックを取り付けます。

で、このように使います↓
only84-8_convert_20140413104909.jpg

これなら必要なときだけ引き出して、使わないときはコンパクトです。何よりカッコいい♪
価格もお手ごろだし、取り付けもDIYで簡単に出来そうなので採用しようと思ってます。

ちなみに10Kgまで干せるそうです。2つ付けてもいいかなぁ・・・



関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはヽ(^0^)ノ

私の方も早速リンク貼らせていただきました。
今後共よろしくお願いいたします。

奥様と共通箇所発見!!
虫嫌い・・・
っていうか、ちょうちょ嫌い(虫は大丈夫です)
この世で一番ちょうちょが苦手で、これからの季節億劫で仕方ありません(T_T)

また遊びに寄らせていただきます!
No title
くうねる・すき子様
ちょうちょがダメって人他にもいるんですね。
実はうちの奥さん一家そろってみんな虫がダメなんですよ。
そのくせキャンプとかはよく行ってたみたいなんですよね、どうやってたんやろ?って感じです。

今後ともよろしくお願いしますね。
No title
こんばんは。

ブログ訪問有難うございます!
コメントへのお返事にも書いたんですが、
D'Sさんなんですね!

めちゃめちゃ気になっているので、
是非色々情報交換していきましょう。

それと!奥さんが虫嫌いというのも一緒!(笑)
たまに洗濯物に虫が!ということで仕事中に電話がかかってきたりします。
確かに部屋干しもありですね。
ちょっと検討してみます。

では今後共よろしくお願いします!
Re: No title
うたた寝フェスティバル様
コメントありがとうございます。
そうです。D’sさんです。
実はうたた寝フェスティバルさんのブログを見て、
大阪・断熱・土間のキーワードからもしかしたら
候補に挙がっていたんじゃないかなぁって思って
ました。
バンバン情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。