スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告
いよいよ第21回ロハスフェスタin大阪万博記念公園が近づいてまいりました。
もちろん今年も行きます。奥さんは俄然張り切っております。朝一から行くことになるでしょう。

このブログを読んで下さっている方はおぼえていてくれてるでしょうか?去年の秋、眠兎家は初めてロハスフェスタに行ってまいりました。そのときの記事はこちら・・・「ロハスフェスタに行ってきました」

この時はまだローンの目処が立っておらず、家が建つかどうかわからなかったんですね。で過去記事の最後の一文を読んでいただければ奥さんが張り切っているのもわかっていただけるかと(笑)

25日の金曜日に行ってきます♪

さて、前置きが長くなりました。本題です。
眠兎家の新築の内壁は塗り壁の予定です。当初、D社のカタログを見ると漆喰塗りになっていました。で、漆喰塗りいいなぁと思っていたのですが、先日の仕様打ち合わせの時、塗り壁材は標準塗り壁材となっておりました。

なんか、最近仕様変更があったとか説明をしてくれていたと思います。言われてみればモデルハウスも漆喰塗りではありませんでした。で、仕様打ち合わせの時は別に気にしていなかったのですが・・・参考にさせていただいてるブログに気になる記事を発見!!

「しっくい塗りが見直されています」byマイホームを建てる前に読んで欲しいブログ様

防火性、防カビ性に優れ、なんと室内の湿度をコントロールしてくれるなんて大変優秀じゃありませんか。
どうしてD社さんは仕様変えちゃったんでしょう?やっぱり手間とコストの問題かなぁ・・・。
と今は少し残念な気持ちになっています。

第2回目の打ち合わせはまだなのですが、その時に改めて聞いてみようと思います。標準塗り壁材ってのもどんなものか詳しく聞いてみてからどちらにするか考えてみたいと思います。

もちろん予算の都合もありますし・・・(泣)

関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
打ち合わせ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
漆喰塗り壁いいですよねー。
D社さん、漆喰は標準じゃなくなっちゃったんですね?

今のところうちは塗り壁ですら無いんですが、
時々思い出したようにやっぱり塗りで!という
思いが頭をもたげます。。

ロハスフェスタも楽しいですよね。
今回行きたかったんですが、ショールーム巡りが
架橋のため諦めます。。。
楽しんできてください!
Re: No title
うたた寝フェスティバル様
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。珪藻土と漆喰塗りがいいなぁと思っていたんですが、
仕様変わっちゃったみたいで。

追加で漆喰にできるかどうか、次の打ち合わせで聞いてみたいと思い
ます。

ロハスフェスタ、気合入れていってきます(笑)
様子はブログにアップする予定です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。