FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサー広告

新居のペット候補??

2014/05/09 Fri 00:18

GWもあっという間に終わりました。みなさん楽しく過ごされましたか?

眠兎家は僕の休みが5月5日の一日だけだったため、旅行というわけには行きませんでした。
しかも、GW中唯一の休みがこれまたGW中唯一の雨という引きの強さ(笑)

うちのお嬢様は4日の日に奥さんと奥さんのお母様とで「アナと雪の女王」を見に行って来ました。
しかも2回目(笑)というのも、「みんなで歌おう アナと雪の女王」っていうのにどうしても行きたかったようで、2回目の鑑賞となったようです。
メインテーマの「Let it go ありのままで」が流れる場面で、スクリーンに歌詞が出て見てる人みんなでいっしょに歌いましょうという少し特別な上映だったようです。
わざわざそれに行かなくてもうちのお嬢様は普通の上映の時も一人歌っていたらしいですが(笑)
最近はずっと歌ってます。

そして本題の5日のお話です。
案の定朝から雨。さてどこに行こう?と考えていると、うちの奥さんが「爬虫類カフェ」なるものに行きたいと言い出しました。

「爬虫類カフェ」・・・みなさんドッグカフェや猫カフェはご存知ですよね。それの爬虫類バージョンです。
うちの奥さん爬虫類が好きなんです。虫は嫌いやのに・・・。

まぁ、僕もヘビやトカゲは平気やし、断る理由もなく行って来ました。

大阪市は大正区にある「爬虫類きっちゃ アゲイン」というお店です。西日本で唯一の爬虫類カフェらしいです。

お店に着くと、開店前なのにもう2,3組並んでます。しかもほとんど女性。爬虫類が好きな女性って結構いるんですね。うちの奥さんが変わってるのかと思ってましたがそうでもない様子。

店内はそれほど広くありませんが、所狭しとヘビやカエルやトカゲが入った水槽が並んでます。中には1mを超えそうなトカゲやヘビも。

で、一応カフェですから、飲み物と簡単なケーキが出てきて、ケーキを食べ終えるとお待ちかねのふれあいタイムの始まりです。ええ、ふれあいタイムです。ヘビやトカゲとふれあえます(笑)

はじめは少し怖がっていたうちのお嬢様ですが、血筋でしょうか?すぐになれました。

ヘビと戯れる娘です。苦手な方はごめんなさい

画像 003

ヘビを手に乗せているのはたまたま隣の席にいた小学校中学年くらいのお姉ちゃんです。初めは恐る恐る触っていたうちのお嬢様も・・・

画像 006

すっかり打ち解けてマブダチです(笑)

このあとブレスレットのように手首に巻きつけてました。どうやら巻きつくとヘビさんも落ち着くようです。

そうそう、爬虫類ということでリクガメもたくさんいました。他のカメはゲージの中にいたのですが、一匹だけゲージに入れない子がいます。

画像 001

はい、大きすぎて入れません(笑)

さすがに自分より大きいカメの恐る恐る触れるお嬢様。
しかし、ヘビさんともマブダチになったお嬢様、ものの5分ほどで・・・

画像 008

ハイ、すっかりマブダチです(笑)
しかもこのカメさん結構力持ちでこのまま歩いてました。

この日はお店が大変混雑していたため、待っているお客さんのために2時間で入れ替え。
満席続きの大盛況でした。ちなみに平日など暇なときは時間制限無しでオッケーだそうです。

すっかり爬虫類好きになったお嬢様と奥さんにヘビを飼う事をねだられています。
今のところは奥さんが餌の冷凍マウスを触れないかもということで悩んでますが。

僕もまぁまぁ楽しめたので、このお店に何回か通ってから飼うかどうか決めたいと思います。
慎重に考えないと、生き物ですから最後まで責任を持って面倒見ないといけませんからね。
ヘビさん10年~15年くらい生きるそうですから・・・。

ちなみにうちの奥さん、尻尾も入れると1mオーバーのトカゲを抱っこしながら、たまたま出現した1cm以下のゴキちゃんを怖がり大騒ぎしていました(笑)少し、理解に苦しみます・・・。



関連記事
スポンサーサイト

マイホーム計画中のみなさんの素敵なブログがたくさん♪
タメになる記事がいっぱい♪
素敵なおうちの計画の参考に♪

当ブログもランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。